自分に自信を持つ

 

こんにちは!!
s-Live東京つつじヶ丘校の宮岡です!!

 

人間は必ず思い込みを持っています。

 

そして思い込みは必ず次の二つのどちらかです。

 

「できる!!」という思い込みと、「できない!!」という思い込みです。

 

 

そして重要なのは、この思い込みのどちらを持ちたいか。ということです。

 

もちろん、日本人の多くは恐怖遺伝子をもっているので、

何も意識しなければ「できない」の方にいってしまうことが多いです。

 

 

それでは、どのようにすればよいのか。

 

 

意識を変えるためには、自らの行動を「振舞う」ことで、

意識に影響を与えていければ大丈夫です!!

 

 

実は、たったこれだけなんです。

 

 

心と体というのは、密接に影響しています。

 

 

心の状態が体に現れるのと同じように、体の状態も心に影響を与えます。

 

そして自分が目指している「心」の状態があれば、

その状態のときに、何を目指すのか、どう行動するのかということを考え、

そのように振舞うことが重要です!!

 

 

この文章を読んで、実行する人はとても少ないかもしれません。


人は変わることを嫌うからです。

 

 

人間は未知への挑戦に挑む回数をアンケートすると、

80%の人は実際には挑戦することなくあきらめるとの結果が出るようです。

 

 

その中で、自分が挑戦するような人間になりたければ実行すれば良いですし、

挑戦した人間が偉いわけでもありません。

 

自分の価値観を考えて、どのようにするかが非常に重要です!!

 

 

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾はコチラ!!

kobetsu-tsutsuji.com