2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独裁の支持者

こんにちは!!s-Live 東京つつじヶ丘校です。 現代、国民の中に独裁政治を望む方はいらっしゃるでしょうか?? 仮に、「あなたは今の日本が独裁体制になることを支持しますか??」と質問されたら、ほとんどの方は「するわけない」と答えると思います。 しかし、…

独裁と民主主義

こんにちは!!s-Live 東京つつじヶ丘校です。 みなさんは独裁政治というと、どのようなイメージを持ちますか?? 一般的には民主主義の正反対というような立場という認識ではないでしょうか?? もちろん、民主主義と対照的な独裁体制というのも多く存在しますが…

ライフオブパイ

こんにちは!!s-Live 東京つつじヶ丘校です。 今回紹介するライフオブパイという映画は、非常に面白い映画です。 この映画の映像は非常に美しい上に、救命ボートで主人公であるパイ、オランウータン、トラ、足を負傷したシマウマが漂流するという、非現実的な…

ウェイヴ

こんにちは!!s-Live 東京つつじヶ丘校です。 今回前回に引き続き、映画の紹介です。 今回紹介するウェイヴという映画も非常に面白いので、ぜひ皆さんに実際に見てもらいたいです。 この映画もマインドコントロールにまつわる話です。 そしてさらには政治的な…

es

s こんにちは!!s-Live 東京つつじヶ丘校です。 私は映画を見るのがとてもすきなのですが、中でもノンフィクション映画と呼ばれるジャンルには、非常に驚かされるものが多いです。 みなさんは「es」という映画を見たことがあるでしょうか。 この映画はスタン…