野球観戦(2)

s-live東京つつじヶ丘校の入井です。

 

さて、遅くなりましたが、

ZOZOマリンスタジアムにてレフトスタンドでの応援について

お話したいと思います。

 

当日は試合開始ぎりぎりに球場につきました。

僕は阪神側のスタンドだったのですが、

ビジターの試合なのにもかかわらず、

ロッテよりもファンが多かったような印象があります笑

 

タイガースは幸先よく先制したのですが、

その裏にエラーも絡み、さらに井上のHRなどで突き放されてしまいました。

 

その後、大山のタイムリーなどで1点差まで詰め寄ると、

そこで1軍復帰して間もない原口文仁が打席に、、、、、

 

昨年大腸がんが見つかり、戦線復帰した昨日にタイムリーを放っているだけに、

レフトスタンドは大歓声でした。

 

原口の応援歌を全力で歌ったのですが、がんの闘病から復帰し、

プロの舞台に戻ってきた彼を見ていると、涙が出てきてしまいました。

 

結果は三振だったのですが、彼の打席を見れただけで、とても満足でした。

 

最終的に4-5で負けてしまったのですが、

レフトスタンドはお祭り騒ぎでとても楽しかったです!!

 

やはり外野での応援は格別だなと感じました。

 

皆さんも是非阪神のファンになって、

是非一度外野スタンドに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾に興味がある方はコチラ!!

kobetsu-tsutsuji.com