出逢い

 

こんにちは!!
s-Live東京つつじヶ丘校の宮岡です。

 

今回は自分の好きな言葉についてです。

 

森信三先生のお言葉で、


『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』

という言葉があります。

 

今までの人生を振り返ると、自分にとって出会えた方が良かったと思える人たちは、

本当に絶妙のタイミングで出会ってきました。

 

現在の塾の仕事の社長との出会いもそうですし、

講師の先生たちも教室をこうしていきたいと思っているときに、

それを実現できる先生たちがきてくれています。

 

学生時代の友人たちも、やはりあの時に出会ったというのが非常に大きいと思います。

 

この言葉を知ってから、新しく人と出会うたびに、その相手をよく見るようになりました。

 

この人は、自分の志に対して協力してくれる方だろうか。もしくは、自分がこの人から学び取れることは何だろうか。このように考えながら人と話すようになりました。

 

こんなことを言うと、友達が減りそうなもんですが、むしろ逆でした。

 

人生はいつ、どうなるか分かりませんが、人との出会いはお金でも時間でも買えない財産です。

 

みなさんもその人が何をしてくれるのか。そして何を学び取れるのかを一生懸命努めるようにすると、色々なことが好転してくるかもしれませんよ。

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型個別学習塾が気になる方はコチラ!!