寒さと人間

 

こんにちは。

s-Live東京つつじヶ丘校の宮岡です。

 

私は本当に寒さが苦手なんですが、人間は寒さと暑さはどちらが得意なんだろうと思い、調べてみました。

 

結論から言うと、体の仕組み的には人間は寒さの方が苦手なようです。

 

体の部位にも寄りますが、熱を感じるセンサーに対して、寒さを感じるセンサーは4~6倍あるそうです。

 

理由としては、人間の体は熱を捨てるのは得意な反面、熱を保つのは苦手だそうです。

確かにワンちゃんは、冬は自分の毛だけで平気ですし、夏は人間よりも暑そうにしてますもんね。

 

どうにか工夫で寒さをしのいでいきたいというのが、当面の目標になりそうです。

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾に興味がある方はコチラ!!