メンタリスト

こんにちは!!
s-Live東京つつじヶ丘校の宮岡です。

 

みなさんはメンタリストのDAIGOという人物はご存知ですか??

 

一時期テレビでも、もてはやされていましたが、
一発屋のような印象を持っている人も多いかもしれません。

 

しかし、彼の著書は以前より増えると共に、テレビという媒体以外では、
いっそう活躍の場を広めており、彼もテレビに対する執着はないのだと思います。

 

そんな彼が以前、まだテレビに出ていた頃に、こんなことを言っていました。

 

「人間の悩みはHARMに大別される。これのうちどれがもっとも当てはまりそうかを
指摘してあげることが、心理的に相手に見抜かれているという感覚を与えることができる」

といっていました。

 

このHARMとはそれぞれ、
 Health 健康
 Ambitions 野心
 Relationship (人間)関係性
 Money お金
の頭文字をとったものです。

 

現在の時代、自分のことをわかってくれるという認識を味わえると、
無条件でその人に対する信頼が上がってしまいます。

 

もちろん、この技術で相手を騙す行為などはもってのほかですが、
友達などに対して、悩みを当てて見せたりする遊びも面白いかもしれませんね。

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾はコチラ!!

kobetsu-tsutsuji.com