当たり前

 

皆さんには当たり前だと思っている事はありますか?

 


当たり前って一体なんでしょうか。

 


私は、学生時代、野球部に所属し、約12年間野球漬けの日々を過ごしました。

 

 

しかし、高校一年のゴールデンウィーク終盤、私を悲劇が襲いました。私は、肩を壊してしまったのです。

 

 

高校の野球部に入部していきなり、投手としての才能を誉められたことに、調子に乗ったバチが当たったのだと思います。

 

 

小学校一年生の時から、ずっと行ってきた、「投げる」という当たり前の事がいきなり出来なくなってしまいました。

 

 

そのときは、とても辛かったです。そのあと、リハビリをして、もとの状態とは言えないですが、「投げる」ことができるようになりました。

 

 

そのとき、当たり前のことを失って初めて、その幸せに気づく私は、とても愚か者だと感じました。

 

 

そんな経験をした私は、「当たり前の事があるから幸せ」なのだと、今は思っています。

 


皆さんの普段あまり変わらない日々のなかにも、きっと「当たり前」のことはたくさんあると思います。

 

 

その一つ一つの「当たり前」があるという幸せを全身で感じながら、毎日の生活を過ごしていくととても前向きな気持ちになり、

誰よりも幸せな日々を送れると思います!

 

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾に興味がある方はコチラ!!

https://kobetsu-tsutsuji.com/