リラックス・気分転換方法

 

みなさんこんにちは!

 

s-live東京つつじヶ丘校の宇野です。

 

みなさんは勉強などをしているときに行き詰った時などに、

 

どのようにリラックスや気分転換をしていますか。

 

学生の方々は定期テストなどのテストがたくさんありますよね。

 

勉強をする際にはリラックスや息抜きをする必要があると思います。

 

人それぞれのリラックスや息抜きの方法があると思いますが、

 

その中でも私がお勧する方法をいくつか紹介したいと思います。

 

一つ目は、外に出ることです。

 

これはちょっとした散歩気分みたいなものです。

 

外の空気を吸うことで気分転換にもなりますし、

 

深呼吸することでリラックス効果も得ることができます。

 

更に、外に出ることで、眠気も飛ばすことができます。

 

二つ目は、好きな音楽を聴くことです。

 

好きな音楽を聴くことで、テンションが上がり、勉強をはかどらせることができます。

 

しかし、音楽を聴きながら勉強することはお勧めしません。

 

最後に、思い切って仮眠をすることです。

 

勉強してる時に眠すぎて全然進まないことがありますよね。

 

そのような時は、思い切って仮眠することをお勧めします。

 

仮眠と思って寝たら朝になっていたみたいなことが怖いかもしれませんが、

 

アラームをセットし、

 

念のために家族などに起こして欲しい時間を伝えておくのも一つの手だと思います。

 

ここでは私がお勧めするリラックス・気分転換の方法を紹介しました。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾に興味がある方はコチラ!!

https://kobetsu-tsutsuji.com/