地理の勉強

 

こんにちは。

s-live東京つつじヶ丘校の大原です。


今回は地理について少し話します。

 

地理という科目は、国や地域、山脈や河川など覚えることが

意外と多いように思えます。

 

ここで私が行っていた勉強法なのですが、、、

 

暇な時間に世界について関心を持つことです!!

 


テレビや本などで、この国の景色綺麗だなーとか、

こんな文化あるんだーとか、このご飯美味しそうだなーとか

でさえも国のイメージになります。

 

そのような背景があると机上で地理の勉強するときにとても役立ちます。

 

詳しいこと、気になったことは是非私に聞いてみて下さい。

みなさんの参考になれば、と思います。

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾が気になる方はコチラ!!