部活との両立について

こんにちは。

s-Live東京つつじヶ丘校の宮岡です。

 

僕は中学の間、ハンドボール部に所属していたのですが、

とにかく弱小チームだったので、なんとかそれを変えようと、

勉強<<<部活のような生活を送っていました。

 

勉強する時間は、なかなか取れず、テスト前は本当に大変でした。

 

何もやらないと、後々大変なことになってしまう、

とはわかっていたので、テスト前の課題が出る前から

少しずつでも、毎日取り組んでいました。

 

帰宅後、8時から1時間は程やっていたと思います。

 

ただ、そうはいっても、本当に疲れ果ててしまって、

眠くて仕方ないときもありました。

 

そんなときは、無理して起きていてもろくなことはないので、

次の日から・・・とか、朝ちょっと早く起きるとか決めて、

ガッツリ寝てしまいましょう。

 

 

部活が忙しい、ということは自分でつくった環境なので、

それを言い訳にせず、できることから一つ一つやっていきましょう。

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾はコチラ!!

現在、移転キャンペーン実施中です!!!!

kobetsu-tsutsuji.com