お盆休み

みなさんこんにちは!
s-Live東京つつじヶ丘校の入井です。

 

さて、8月中旬はお盆休みでしたね。
私は実家の場所が東京ではないので、新幹線を使って帰省しました。

 

私が帰省する理由は2つあります。

 

一つ目は実家のほうが楽だからです笑

 

東京で一人暮らしをしている私にとって一番大変なことは、自炊をすることです。
自分にとって掃除や洗濯はさほど大変ではありませんが、
やはり自炊は料理するだけでなく、買出しや後片付けまでやらなければなりません。

 

実家に帰ると一番大変な自炊をやらなくて良いので、

とても楽に過ごすことが出来ます笑

 

二つ目は祖父母の顔を見るためです。

 

私の家は両親共働きです。

その中で幼少期や長期休みの期間は祖父母に面倒を見てもらいました。


その恩ではないのですが、やはり祖父母の顔は定期的に見に行かないとなと思います。

 

加えて、私が上京する際に祖父が新幹線乗り場まで見送りにきてくれたのですが、
新幹線のドアが閉まるときに今までに見たことのない悲しい顔をしたのです。

 

普段陽気な祖父がそのような顔をしたのは始めてみました。
その顔を見たとき私は帰省したときは必ず祖父母の顔を見ようと決めました。

 

この2つが帰省する理由です。


このブログをご覧になっている皆さんの中にも帰省する方がおられれば、
是非、帰省中の出来ことを聞いてみたいものです。

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾に興味がある方はコチラ!!

 

kobetsu-tsutsuji.com