東京オリンピック-2020-

みなさんこんにちは!
s-Live東京つつじが丘校の入井です。

 

さて、東京オリンピックが開催されるまであと1年をきりました。

 

私自身も一生に一度あるかという自国開催オリンピックのチケットを
入手できるように1次抽選に応募しました。

 

私が応募したのは、野球の準決勝と決勝、テニス男子・女子の決勝、
近代五種、さらに開会式のチケットを応募しました。

 

とりあえず試合として盛り上がるであろうメダルセッションと
開会式を応募しましたが、応募が殺到すると思っていたので
外れても仕方がないと思っていました。

 

非常に失礼なことを申し上げますが、近代五種に関しては
マイナーな競技であることや、A席という一番いい席でも指定席ではなく
自由席であることから、ほかが外れてもこれに関してはあたるだろうと
思っていました。

 

しかし、見事に全て外れてしまいました笑

 

近代五種が外れてしまったことには本当に驚きました。

 

私の友達も10人ほど応募していたのですが、ほとんど全て外れてしまい、
あたるであろうと思って応募した近代五種のチケットも
1人しか当選しませんでした。

 

抽選に応募する際「カスケード」というシステムがあり、
上位の席種を応募すれば、それが外れたとしても、
一つ下の席種が抽選対象に含まれるようになるといったものです。

 

私は「カスケード」のシステムや、第2希望の競技も応募して
万全の状態で挑んだのですが、全て外れるという結果に終わりました。

 

塾生の中には、チケットがあたった!という生徒もちらほらいて、
とてもうらやましいなと思います。

 

しかし、8月には2次抽選や、来年は最後の抽選が待ち構えているので、
次こそはあたるように神様にお願いしたいと思います笑

 

せっかく東京にいるのですし、この機会を逃したくありませんからね!

ではまた。

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾に興味がある方はコチラ!!

 

kobetsu-tsutsuji.com