目標を達成するために(1)

みなさんこんにちは!

s-Live東京つつじヶ丘校の筒井です!

 

皆さんには、目標がありますか?
あるとしたら、それはいろいろな目標だと思います。


その、目標を達成するために皆さんはどのようなことに取り組んでいますか?


私の恩師の先生がよく言っていたのは、「相手を知らないと勝てない」です。


例えば、山登りをするときになにも考えずに登っても絶対に登りきる事は、

出来ません。


しっかりと登りきるには、その山がどのような山なのか、

天候はどうか、ペース配分どうするか等を考える必要があります。

これは、なにか目標を達成したいときにも言える事です。


目標を達成するためには、様々な計画や調査が必要です。


そうするために、R-PDCAサイクルというものが役に立ちます。


次回はそれについて書いていきたいと思います!

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾に興味がある方はコチラ!!

kobetsu-tsutsuji.com