野球観戦

 

 

こんにちは。

s-Live東京つつじヶ丘校の中嶋です。

 

この塾の男性講師陣に共通する趣味、それが野球観戦です。

 

生徒さんが帰ってから、後片付けをしている時によく話しています。

 

今年も野球観戦のシーズンは終わりを迎えつつあり、

寒さを増す秋風と共に寂しい気持ちになります。

 

春が待ち遠しい。

 

講師陣の応援しているチームはそれぞれバラバラなのですが、

今年はそれらのチームが全て不本意な成績に終わってしまいました。

 

特に私の応援しているチームは春からずっと最下位で、友人に煽られる始末。

 

こんな年もあるよな、と思うしかありません。

 

当然のことですが、塾では先生であっても野球場では1人の観客になります。

 

おそらく人格は異なるでしょう。笑

 

野球場で声を枯らして応援する自分の姿は、

生徒さんに見せたくないなあと思ってしまいますね。

 

ではまた次回。

 

 

 

 

つつじヶ丘エリアNo.1の自立支援型学習塾に興味がある方はコチラ!!